自分用釣り具 買いました

最近行っている釣り

といっても、たった3回しか行っておりませんが

ついに自分用の竿を買おうと決意!

といっても、初めなので安いもので自分好みのものを買おうと思いました♪

まずリールです

お友達がバス釣りをしているのですが、竿を見せてもらった時についていたリール

ベイトリールという物らしいですが、

「おおっかっこいい!」

となりましたので、それにしようと思います。

購入したのがこちら

fish-DSC_2290.jpg

送料込みで1500円のものです。

早速手に取っていろいろとみてると

fish-DSC_2294.jpg

何がなにやらちょっとわかりません

解説のページをちらちらのぞいてみると

fish-DSC_2291-2.jpg

ということがわかり

分解することも出来ることがわかりました

fish-DSC_2295.jpg

ここのボタンをおして、ひねると中のスプールを外すことが出来るようです

右のダイヤルは、ブレーキで調整が出来るようになっているんですねぇ

初心者はマックスでとあるので、マックスにしておきましょう。

fish-DSC_2297.jpg

分解するとこのような感じで、海で使った後は水洗いしましょうとどこかで見たので

ここまで分解して、水洗いを毎回しようかな?と思います

竿も購入!

伸縮できるタイプが持ち運びにいいなと思い

ちょっと高かったのですが、

fish-DSC_2347.jpg

2300円程で竿も購入です

中国から届きましたが、厳重にパッキングされて届きました

しかも、持ってみた感じ、かなり軽いぞ!って言った感じでしたね

商品名ではカーボンファイバーと書かれていました

あけると

fish-DSC_2349.jpg

このような緩衝材にくるまれ

fish-DSC_2350.jpg

出てきたのがこちらです

fish-DSC_2351.jpg

中身はこのようになっており

早速リールを付けてみます

fish-DSC_2352.jpg

なかなかかっこいいですね(^^)/

ちなみに知らなかったのですが、ベイトリールにはベイトロッドじゃないとダメだったようです・・・

初めは知らずに普通の竿を買っていたのですが、気付いてキャンセル

違いは、なんか手をひっかけるでっぱりがあるかないか?ってかんじでしたね

fish-DSC_23418.jpg

最後に糸を購入し

PEラインというのが高級でよさそうと、わけのわからない理由で購入

早速色々なサイトを見て、まいてみました

完成がこちらです♪

fish-DSC_2353.jpg

かっこいー!

というわけで、当面の夢はヒラメを釣ることです。

まずは子供みたくあじを釣ってみたいですね♪

ではまたー