子どもと出かけよう キッズパークつるが

今回行ってきたのはこちらです!

まずは動画でもご紹介

キッズパークつるが

山科から車で2時間弱で行けるこちら、結構遠いですが

今回は敦賀に用事がありましたので、こちらへと行ってまいりました♪

全て屋内で遊ぶことが出来ます

利用案内はこのような感じで

開館時間
9:00 ~ 17:00

休館日
毎週水曜日(祝日の場合その翌日)
年末年始12/29~1/3

利用料金
大人... 200円
子ども(小学生以下)... 100円

4歳未満 ... 無料
障がい者手帳をお持ちの方とその付き添い者1名 ... 無料

tsuru-DSC_4513.jpg

というわけで早速中へ~

野原ゾーンは2歳以下の子供が楽しめるスペースでしたので

早くも山へと向かいます

いきなりある、クライミングウォールですが!

tsuru-DSC_4514.jpg

こちらのクライミングウォールはしっかりとコースがあります。

よく、こういった施設ではコース表記されていないことが多いのですが

ホールドの色でルートが分けられており

全6種類の難易度のコースになっておりました。

子どもが安全に楽しめるよう、すべてトラバースの課題となっておりました♪

年齢制限は無いため、私も挑戦!

大人の私でも素足でチョーク無しだと最後の難易度はつらい感じでした(笑

最近いっていないのもありますが、なかなか楽しかったです。

tsuru-DSC_4515.jpg

そして、この施設の目玉でもあるのが

こちら

スーパーコクーンです

こちらも年齢制限が無いため

一緒に参加します

tsuru-DSC_4519.jpg

5階層まである、ネット遊具で

しっかりネットが張られてあり、安全に遊ぶことが出来ます

階層の移動は

tsuru-DSC_4522.jpg

こちらに矢印が書いてありますので、順路を守って登っていきましょう

降りるときは

tsuru-DSC_4520.jpg

こちら側ですね(^^)/

途中滑り台があり

tsuru-DSC_4516.jpg

結構な勢いですべります♪

他には

tsuru-DSC_4518.jpg

ボールプールや

tsuru-DSC_4530.jpg

お絵かきするところや

tsuru-DSC_4535.jpg

トランポリンのように弾む、なみなみマット

こちらは大人は使用できません!!

tsuru-DSC_4537.jpg

砂場もあり

なかなか充実した内容となっております。

でも、やっぱり一番はクライミングウォールでしょうかね(^^)/

大人でも全部すると

くたくたになると思います。

tsuru-DSC_4528.jpg

この値段で、ここまで本格的なクライミングウォールがあるところは私は知りません♪

最後にお土産まだ頂けて(^^)/

tsuru-DSC_4538.jpg

とても子供達も喜んでおりました!

近くにまた別の施設があり、行きたかったのですが

今回はちょっと時間が無かったため断念しましたが、この周りの施設も合わせて一日

思いっきり楽しむことができる、つるが

おすすめです

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー