土管を塩ビ管に!漏水工事

さて今回は、漏水工事をさせて頂きました。

まずご依頼にあったのが、モルタルがちょっとぶかぶかするというお話

行ってみてみると、周りには排水管が・・・というわけで

調べてみると

土管の継ぎ手から漏水していたのか、モルタル下の土が流され

モルタルがぶかぶかしておりました

rosui-DSC_4548.jpg

こちら枡は以前問題があり、塩ビ管に途中から変えておりましたが

今回はその上流がちょっともう、経年劣化していた!ということで

題名にもある通り土管を塩ビ管へとやり替えます

rosui-DSC_4547.jpg

まず上のモルタルを割り~

土を掘ると

出てくるのが

rosui-DSC_4550.jpg

こちらの土管です

この辺りから、勢いよく掘ったりしておりましたので・・・を撮るのを忘れ

rosui-DSC_4551.jpg

すでにこのような感じに

rosui-DSC_4552.jpg

こちらは、洗濯機の排水用ですね

最後に、この辺りの排水はすべてやり替えましたので

新しくここら一体の土間を打ちなおそう思っていたのですが、ちょっと業者さんの都合もあり

次回ということに

なので、土間コンを打つまで

平らにすべく

rosui-DSC_4554.jpg

砕石をこのように引いて今回の工事はここまでといった感じです

今回も漏水工事を澤崎工務店にご依頼頂き、本当に有難うございました。

rosui-DSC_4553.jpg

次回へと続く

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー