ポータブルチェア 比べてみました

前回からの続きです

前回購入した、ポータブルチェア

まずはこのような感じです

por-DSC_4598.jpg

こちらが、Fieldoorのもので

por-DSC_4600.jpg

こちらがアマゾンで購入したものです。

まずは重さですね、本物のヘリノックスは890gと有りますが

por-DSC_4599.jpg

まずFieldoorのほうは967gでした

por-DSC_4601.jpg

amazonで購入した、こちらは912gと

多少重たいですが、amazonの物に至っては、ほぼほぼ誤差といった感じです。

実際、Fieldoorのほうが生地がしっかりしてたのと、あとで後述しますがフレームが太かったので、そのあたりの差かな

と思われます。

フレームは、両方ともテントのような感じで中にゴムでできたロープが通っているもので

por-DSC_4602.jpg

この状態から

組み立ては、ぱきぱきっと10秒くらいで簡単に行えます

por-DSC_4603.jpg

ここからシートをかぶせるのにもう20秒ほどでしょうか

その他足元がちょっと違っており

por-DSC_4604.jpg

足そのものの太さが違うのと、アマゾンで購入したものにはつばがついており

砂浜で安定がますのかなといった感じです。

por-DSC_4605.jpg

実際シートをかぶせてみると、この写真ではちょっとわかりずらいですが

Fieldoorの方が横幅が少し長い感じです。

正面から見ると

por-DSC_4606.jpg

ちょっと形が違うのがわかるかと思います。

実際座ってみた感想は、amazonの物の方が若干小さく、後ろのパイプが深く座りんこんだ時に脇に違和感を少し覚えます

Fieldoorの方は若干大きく、当たりを感じないのですが

amazonは子供用に買ったので、子どもでしたらなんの問題もありませんでした。

あと、こちらではちょっとわかりにくいですが、生地の厚みも若干違いましたね

Fieldoorの方がお値段分しっかり作ってある感じです

ただ、収納したときのサイズ、重量、ともにFieldoorの方がちょっと大きかったですね

とまぁ、家族四人でこれをそれぞれ使う分にはとってもいい買い物が出来たかなと思います。

このポータブルチェアでいつか、チェアリングがしたいな!と思います

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー