子供と出かけよう ポートアイランド北公園 釣り

先日の連休行ってきたのはこちら!!です

ポートアイランド北公園です。

夜は夜景も綺麗なこの公園ですが、昼は釣りにも行けるなかなかいい公園でした。

この日、釣りをしようと、いつもの釣具屋さんへ行き

投げ釣りがしたいと、子供が言ったため

それを伝え、仕掛けと餌を購入

場所はどこがいいですか?と聞くと

前とは違う、ポートアイランドの北公園がいいんじゃないかな?とのことでした

トイレもあるし、いいですよと♪

車で10分程度でしたので、さっそく行ったところ

kita-20181106211415.jpg

なかなかいい感じのところでした♪

画像の場所では、柵もあり

ライフジャケットがなくても楽しめ、安心です。

こちらから、もうちょっと東のほうへ行くと、ただの堤防もあり

そちらのほうは、結構たくさんの人でにぎわっておりました。

その他の場所では、これくらいの空き具合でまったりと楽しむことができます。

でも!

一番いいと思ったのは、上にポートアイランドへ行く橋が架かっており

日陰になるところです

通常釣りは堤防や、船の上、またいかだの上でするため天気のいい日ですと、暑く感じることが多いです。

この日も、天気が良かったため、釣りをしていると暑く

ただ見ていると寒いという

絶妙な天気でしたが

kita-20181106211358.jpg

このように、ちょっと移動すれば、日向・日陰を移動できる

なかなかナイスな場所でした

というわけで、さっそく購入した餌

青イソメを~私がずっとつけていたのですが

子供にもやってもらおう!

なんですが

kita-20181106211319.jpg

子供たちは、わーきゃーいいながら格闘してつけていました

お昼11時ごろから14時くらいまで、こちらで釣りを楽しみましたが

今回は

kita-DSC_5736.jpg

こちらのお魚が二匹連れました♪

kita-DSC_5738.jpg

こちらの真鯛ですね♪

ちょうど20センチはいかないくらいの、真鯛でしたが

20センチいかないと

ちゃりこ

というみたいです。

前回の石鯛以来の、塩焼きにして食べられる魚です

子供たちも、自分たちが釣った魚ならということで、恐る恐る食べましたが

当然鯛ですので、臭みもなくとってもおいしい白身魚です。

最後のほうは、普段あまり食べない魚をおいしいおいしいと言いながら食べてくれて

とても良かったです

神戸は海も近いため、海釣りおすすめです

京都で家の事ならなんでも澤﨑工務店で!!ではまたー