ドローン(^^)/

久しぶりの更新となります、ちょっとブログのお休みを頂いておりましたが

無理のないペースでまた今年も、頑張っていこうと思っております(^^)/

というわけで、今年初めての記事はこちらにしたいと思います。

ドローン

最近テレビでも見ることが多くなってきた、自立機能を持ったクワッドコプターを

誕生日になんと頂きました!!

以前からヘリコプターのラジコンには興味があったため、ドローンもいろいろ検索はしていたのですが

買うまでには至らず・・・

しかし、ついに手にすることが出来ました!!本当に感謝です

というわけで、早速撮ってみました

このような感じです

まず、ドローンの何がすごいか!!

というのは、自立するっていうのがすごすぎます。

ヘリコプターのラジコンでは常に操作をし

ヘリが流れて行かないよう、ホバリング時は常にあて舵を取って操作するのですが

ドローンはすべて自動でやってくれます

風にあおられても、GPSで位置を補正。

移動中、高度を維持するため、スロットルやエレベーターの微調整が必要ですが

ドローンでは勝手に高度は維持してくれます

また、捜査中スティックを離せば、勝手にその場でホバリング

勝手に、その場で浮かんでくれるという新設設計

さらにはバッテリーが無くなれば、飛び立った位置までバッテリーの残量を計算して勝手に戻ってきてくれるなど

とても、進化しております。ラジコンヘリ!

さらに撮影まで、お手軽に行えるというのはとても感動モノです。

仕事がら、屋根の上の写真を撮ったりすることもあるのですが、これがあればもっと気軽に行えそうで

趣味としても、仕事としても幅が広がりそうですね。

ただ、詳しくは書きませんが、そのような使用をするときは許可が必要ですので

その許可をもらうため、今は頑張っております!!

ドローンを使った撮影等はまた紹介していきたいと思います

建物の普段から見ない位置からの撮影は、私もワクワクしますね(^^)/

ではまたー