ウッドデッキバルコニーにリフォーム

鉄で出来ていたベランダですが、お庭の一階部分をウッドデッキにお客様がされるということですので

せっかくなので、バルコニーもウッドデッキにということで製作しました。

ここでひとつ

バルコニーとベランダの違いについてお教えしたいと思います。

簡単なことでして、バルコニーは屋根なし、ベランダは屋根ありって事です。

今回は屋根は後でということなので、ひとまずバルコニーなんです。

と、話はそれましたが。今回の材料はこだわりのAmerican red cedarを使います。

DSC_0397.JPG

まずは木取りです、必要な長さに切り出していきます。今回は墨付けと刻みの写真は省きます

解体前の写真をとるのを忘れましたすみません・・・解体後の何もついていないところです

DSC_0405.JPG

下に倉庫がありますが、頑張って棟梁自ら組み立てです。

DSC_0406.JPG

まずほね組を組み立てていきます

DSC_0407.JPG

次に床板の仮あわせを行います、どのような割付でいくかを見るためです。

DSC_0409.JPG

位置を決めて、正確にステンレスのビスを打っていき、完成です。

DSC_0411.JPG

なかなか、綺麗に仕上がりました。最期に塗装のタッチアップが残っていますが、タッチアップをして完成です。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。