公園に遊びに行く途中に・・・

近頃は、春の交通安全週間です。皆さん安全運転をしていますでしょうか?

山科から、西大津に抜ける161号線のバイパス、ねずみ取りをたまに見かけます。

本日は春日山公園へ遊びに行こうと思い走行中、よくやっているポイントだと思いカメラを構えたところ・・・

DSC_0368.JPG

たまたまやっておりました、しかもレーダーが反応しない二点間式の取締りですね。

画面中央右が測定している方です、倒れているパイロンはおそらく取り締まり器の注意表示かな!?

皆さん通る際はお気をつけください、詳細な場所はここになります。

で、目的地の春日山公園です。

DSC_0369.JPG

駐車場完備の、なかなか広い公園でした。人も少なく、そこそこ遊べる感じの場所です。

遊具は簡素なアスレチックがありました。

DSC_0370.JPG

今回は行っていませんが、ビオトープなどもあり京都市内にはなかなか無いような公園でした。

自然も一杯で小さい子と一緒に遊ぶには最適ですね。

DSC_0375.JPG