埋め木のお仕事

本日は急に埋め木をすることになりました。

DSC_0523.JPG

が、もちろん急なことなので、埋め木用の木が有りません・・・と思い探していると

見つけました!!

DSC_0525.JPG

鋸でぎこぎこします、って看板です。

この看板は、ひのき・松・ヒバから出来ていますので。今日はその中のひのきを使おうと思います。

初めて役にたったかもしれません、この看板(笑

DSC_0524.JPG

この写真は別の部分ですが、もともと敷居が入ってた部分の目地です。

こういったところは、この様に同じ素材で埋め木をします。

最後に、看板はちょっと面白い形になりました・・・

DSC_0526.JPG

使えるものはどんどん使っていきましょう!!ということでした