洗濯機の排水溝が詰まりました

新築から2年と少し我が家の洗濯機の排水溝が詰まりました

水が流れなくなったと、洗濯機がしゃべります。すごいですね最近の家電、原因をしゃべってくれるんです。

というわけで、トラップの掃除をします。

DSC_0625.JPG

洗濯機にまだ水がたまっていたので、排水をとりあえずバケツに移します。

そしてトラップをはずして、使用済み歯ブラシでごしごしします。

DSC_0624.JPG

そして綺麗になったので、元にもどして終了です。

DSC_0627.JPG

たまったごみは水を絞るとわずかこれだけ・・・

DSC_0626.JPG

詰まるときは詰まるんですね

排水フィルタもあるにはあるのですが、結構網の目が広い為抜けていったものがつまってしまったみたいです。

DSC_0628.JPG

洗濯機の種類にもよると思いますが、こんなことになる前に一度トラップのほうをご確認くださいませ。