レンジで簡単レシピ 家庭にある食材で本格!黒ごま担担うどん

今日のヒルナンデスで見かけたこの簡単レシピがおいしそうだったので、メモ代わりに投稿!!

DSC_0626-2.JPG

ちょっと写真はあれですが、材料をメモする為に急遽とったので・・・

公式サイトから、頂いてきました。

<材料 1人前>
 冷凍うどん      1玉
 豚ひき肉      50g
 食べるラー油   大さじ3
 おろしショウガ  小さじ2
 すりごま     大さじ3
 水       100cc
 ごまドレッシング 25cc
<調理行程>
 1 耐熱容器に豚ひき肉・食べるラー油を入れる
 2 おろしショウガを加える
   ※チューブのおろしショウガでOK!
 3 すりごま・水を加え混ぜ合わせる
 4 ごまドレッシングを加え、ラップをかけて600Wの電子レンジで5分加熱
 5 温めが終わったら器に移し、盛り付ける
おいしそー!!今度是非やってみたいと思います。