先日のHDDが届きましたので、分解レビュー

HDDが意外とすぐに届きました。

買ったのはこちら

LaCie USB3.0/2.0対応 3.5インチ外付HDD/minimus TV & PC/2TB LCH-FMN020U3

です。

DSC_1003.JPG

私が高校生の頃初めて買ったPCにはHDDがついており、容量はなんと2GB。

今回買ったのは2TB(約1000倍)です・・・すごい進化ですね。お値段もすごいやすかったです。

しかし、今回本当に必要なのは中身ということで分解しました!!

DSC_0996.JPG

箱を開封すると、ACアダプタとUSBケーブルとこちら!本体が出てきます。こちらにHDDが収められています。

DSC_0997.JPG

アルミ削りだしのようなこのケース、とめているはずのネジが見つかりませんね。怪しいのはこのゴムの足ですね。早速ペリペリ剥がします。

DSC_0998.JPG

すると、固定してあるネジが4本出てきました。なので、これを外します。

DSC_1000.JPG

外れると、横にスライドするようになりますのでスライドして、取り出します。出てきたのはシーゲートのバラクーダです。

あまり良い思い出の無いHDDですが、気にしないことにします。

HDD横側の固定してあるビスを外すのですが、この内の一本にシールが貼っておりはがすと補償出来ませんと書いてありました。

なので、ここからは自己責任になりますが。構わず解体してHDDを取り出します。

DSC_1001.JPG

あとは端子が刺さってるだけなので、慎重にHDDを抜き出して完了です。

DSC_1002.JPG

そして、PCにつなぎデータを写しだして完了です。1TBから2TBへ換装し一仕事終わりですね。

あとは、もともとついていたHDDを今回バラしたケースに収め・・・USB接続すると見事認識しました。

今回の買い物は2TBのHDDを買っただけでなく、外付けケースもついてくるような感じで、とてもいい買い物をしたと思います。

興味ある人がどれだけおられるかはわかりませんが、最後まで読んで頂きありがとうございました。