室内に物干し竿を!

梅雨入りしましたね、憂鬱な季節です。

私は夏が好きなのですが、夏の前にこれは仕方がないですね。より一層夏が来た時に嬉しいのにも一役買っているのかもしれません。

DSC_0831.JPG

そこで本日は物干し竿を室内にとりつけて来ました。室内に干すことも多くなるため、干せる場所があると便利ですよね。

施工後はこのような感じです。

DSC_0832.JPG

部屋を締め切り、除湿機を回すと結構乾きます。たくさん干せそうですね。

ちなみに我が家では花粉の時期から室内で干しております、PM2.5や黄砂など外で干すのが億劫になってきていますね。

雑学になりますが、オーストラリアの市街のマンションでは景観の為ベランダで服を乾かさないということを聞いたことがあります。

聞いただけですので、本当のことかはわかりませんが。確かにマンションのベランダに干していないだけで見た目はだいぶ変わりますよね。高層ビルに洗濯物・・・たしかにあんまりよくありませんね

なので、マンションには乾燥機が標準で付いている仕様でした。電気代も日本ほど高くないのでガンガン回しておりました。

日本でも見える部分の外で干せないような時代が来るかもしれません。