大屋根の葺替えをさせて頂きました

大屋根の瓦がだいぶ傷んでいましたので、葺替え工事をさせて頂きました。

DSC_0670.JPG

補修のあともあります、われもひどくやり変えの時期に来ていますね。

DSC_0671.JPG

というわけで、お客様と相談をさせていただき屋根を軽くするのをご希望だったため、カラーベストに葺替える事になりました。

まず瓦を降ろします。

DSC_0756.JPG

外周の瓦を残しているのは土を下へ落とさないためで、一旦この状態で土の掃除をします。

DSC_0758.JPG

そしたら野地板が出てきました。

DSC_0761.JPG

雨漏りがしていた箇所もありましたが、比較的きれいなのじが出てきました。補修をして高さを調整する桟を垂木の上に敷いていきます。

DSC_0762.JPG

そして、新しい野地板を貼っていきます。

DSC_0763.JPG

貼り終えたらルーフィングを敷き、カラーベストを貼る下地が完成です。

DSC_0778.JPG

唐草を板金工事し、カラーベストを並べて貼っていきます。

そして完成し、このような感じに仕上がりました。

DSC_0846.JPG

大屋根の重量も減り、耐震が増したと思います。