夏といえばビール!!ビールといえば泡!!

ビールが美味しい季節になっていまいりました

バーなどでギネスと言うビールを注文すると、場所によってしてくれるこのサービス

img_0.jpg

こういった機械がありまして、グラスにギネスを注いでマシンにセット!!

ボタンを押すと、泡がぐわーっと出てくる ギネスサージャーと言うのがございます。

市販はされていなく、興味はあったのですが・・・先日このような物を見つけ買いました!!

我が家ではこんなビールを美味しくするおもちゃです

その名もソニックアワー!!

DSC_1227.JPG

ギネスのような黒色のソニックアワーはお値段2563円!!

超音波でビールを泡立ててくれるもので、仕組みは全くギネスサージャーと一緒というおもちゃです!!

詳しくはこの動画を御覧ください!!

きめ細かい泡が立ち、ビールを美味しくしてくれます!!

グラスには底の薄い凹凸のない物と指定はありますが、本当にきめ細かい泡が立ちます。お勧めです!!エンジョイサマー!!