追入鑿のケース

難しい漢字ですよね「鑿」私は読めませんでしたし未だに書けません。

大工道具でもかなり重要な物でのみと読むのですが

ui48D212F2.jpg

こんなやつで、木を削るのに常に腰袋に常備しているすぐれものです。

その他に色々な幅ののみをセットで持ってはいるのですが、問題はその箱。

買った時に付いている箱が、紙の箱だったり、木の箱だったり。木の箱ですと、見た目も収納もいいのですが

私のものは紙で出来たものでした。

長年使っていると、ボロボロになってきますので、ケースだけを新調しました。それがこれ!!

DSC_1659.jpg

アルミ製ののみケースです

DSC_1658.jpg

一番気に入っているところは、蓋がしまって勝手に開かないと言う事ですね。

落としたり、縦にしたりするとバラバラになっていたのですが。これだと立てての収納も可能です!!

また、使っている大工さんも私の周りでは見たことがございませんので、そのあたりもポイントが高いです。

アルミ製の追入のみケースおすすめですね!!