駐車場の施工をしています つづき2

前回はこちらから

DSC_1717.jpg

ほっている途中、境界線の近くから石がごろごろと出てきました、私の家でも出てきたのですが昔の人はよく境界線に石垣を作っていたみたいですね。

DSC_1733.jpg

白く見えるのが砕石で、コンクリートの基礎の下にしきしっかりとランマーと言う機械で踏み固めます。

そしてカーポートの柱の基礎のために鉄筋を組んでいきます。

DSC_1732.jpg

それを型枠で組んで行きます。これがコンクリートを流し込むと重みでバラバラになってしまいますので、シッカリ補強をいれ支えます。

DSC_1738.jpg

そして、コンクリートを流し込んで行きます。2トンのコンクリートミキサー車2台分ですね。

DSC_1742.jpg

一体何を建てるんだろうと思ってしまう基礎ですね。3っつ並ぶとすごいです。

DSC_1743.jpg

そして、今日は夕立するかもしれませんので。しっかり養生をします。

続きはまた

最後まで読んで頂きありがとうございました♪