スマートフォンの雑菌はトイレの18倍以上!?

昨日ラジオで聞いたので、昨日からスマートフォンの画面を除菌しています。

DSC_2473.jpg

意外と汚いと言われるキーボードでも5倍ほどらしいので、結構汚いみたいですね。

昨日のラジオではスマホを当てる耳にニキビが出来ると言う話でしたので、肌が弱かったりしたらそうなるのかも・・・と思いました。

雑菌が発生し易い条件である温度と湿度がスマホでは意外とバッチリらしいです、例えば充電するときには発熱しますし、肌に触れる機会も多いと思います。

ただ、ウェットティッシュやティッシュで拭くのは要注意らしいです。

ウェットティッシュの成分によっては、画面表面のコーティングが剥離する可能性もゼロでは無いからと言うのが理由みたいです。

私のスマートフォンは防水機能付きで、保護ガラスを使用していますので、台拭き用の除菌をシュッとしてフキフキしています。

電気屋さんに行けばディスプレイ専用のウェットティッシュも売っているみたいですが、そこまでする必要は・・・と思います。心配な方はそのほうがいいかもですね♪

気になったので、今日はキーボードの除菌でもすることにします。

ではまたー♪