キッチンを新しくします!! その7

前回からの続きです

DSC_2564.jpg

今回は出窓の面材の張替えです、もともとステンレス調の出窓だったのですが上からクッションフロアが貼ってありました。

ちょっと、そろそろ見た目もあれなので・・・ということで張り替える事に今回はなりました。

まず上の写真は剥がしたところです。

糊のあとなどで汚れていますが、できるだけスクレーパーで綺麗に剥がしていきます。

そして、今度貼る面材ですね。

DSC_2562.jpg

こちらの方を合わせてカットしていきます。

DSC_2563.jpg

まずはおおまかな大きさに切り分けていき。そして・・・

DSC_2565.jpg

しっかり窓台に合うように切っていきます。

DSC_2566.jpg

そしてボンドで貼りあわせローラーなどで、押し付け完成です。

今度の面材は汚れなどに強い素材となっております。触った感じもツルッとカウンターそのものですね。

次回へつづく!!