12月17日 生ける廃虚ことピエリ守山がリニューアルオープン...

ついにリニューアルオープンしました!!!

ぱちぱちぱちーと行きたいところですが、知らない方のために少し説明したいと思います。

琵琶湖大橋の東側にある、わんわん王国の跡地にできたショッピングセンターです。

Pieri_Moriyama_entrance.jpg

2008年9月にオープンし、最初は珍しさから大盛況でしたのですが・・・

122906dc222759ba0d9a64e55c8d67f0_122.jpeg

南のもっと立地条件のいいところに、イオンモールがオープンしたりと。

また、京都方面からアクセスのよくない琵琶湖大橋の反対側だったりと・・・

だんだん、テナントが撤退していたというショッピングモールです。

ものの数年でこのような事態になってしまったので、なかはきれいなままですが。店舗がないと言う状態に・・・

3779400f.jpg

そして、ついにこのような状態に・・・

私たちも仮面ライダーショーがあるというので出かけたのですが、その時の店舗数も4店舗ほどで・・・まさにこのような

「きれいな廃墟」といった感じでした。

それが今回、強力なブランドのテナントを引っ提げてリニューアルオープンとなったわけです。

京都にもないファストファッションブランド、オールドネイビーなども入っており、一度は行ってみたいと思う店舗がございます!!

この年の瀬に何とかリニューアルとなった、このピエリ守山。一度訪れてみてはいかがでしょうか?

澤崎工務店では、ピエリ守山を応援しています。