この間の焼き鳥

この間の焼き鳥はこのように焼いております

DSC__3264.jpg

場所はキッチンのコンロの上ですね、ガラスのまな板を引いてその上に網焼きが出来るカセットグリルを設置してあります。

そして今日、久々に肉の塊が食べたくなりまして。

DSC_3265.jpg

このようなローストビーフ用お肉を買ってきました。

もも肉ということで、あまり知識もなくとりあえずローストビーフにということで調理していたのですが。

硬いんですね。ももにく・・・はしっこの焼いた部分が特にですが

DSC_3266.jpg

普通に焼いてしまうと、とても歯ごたえがありすぎるお肉でした。そこで、やっぱりローストビーフ何だなと思いました

DSC_3267.jpg

このように薄切りにすると、とても美味しく食べることが出来ました♪

また、切る方向ですね。お肉の繊維に対して切る方向で、また食感が大分変わります。

いままで、あまりお肉を切ると言うことをしてませんでしたが、ちょっと良い発見が出来たなと思います。

男なら、塊肉には惹かれますよね!!

ではまたー