任天堂に修理を出してみた

任天堂の修理といえば、神対応と言うことが思い浮かびますが

知らない方のために幾つか紹介しましょう。

まず神対応って何と言う方もいられると思いますが、雰囲気でわかると思います。


主に企業のクレーム対応などについて、驚き感心するほど行き届いた対応に対して用いられる表現。不具合製品の修理サービスに関する手際の良さや、配慮に満ちたサービスなどに関する最大級の好評価を表す語として用いられることが多い。


このような感じです

実際の任天堂の神対応を例にしてみましょう

http://www.inside-games.jp/media/autothumb_url.php?url=/media/865/86531/0902039535_1.jpg&w=250

PsyduckWarrior(ペンネーム)さん21歳が、燃えて無残な姿になったWiiとGBAの写真と共に、ゲームのアカウントについて任天堂へ問い合わせする。
任天堂の担当者は、彼らの家族が無事であるか心配し、そして、WiiとGBAを交換したいと申し出たという。
彼は溶けてしまったWiiとGBAを任天堂に送り、そして新しいWiiとGBAを受け取とったそうです。

http://ribon1poodle.up.a-thera.jp/image/CIMG0126.JPG

DS に貼っていたシールを移し替え、本体を無償交換

http://www.wakky4649.com/DSCF0236.jpg

ファミコンディスクシステムのソフトを、買ってまもなく破損させてしまった少年。
正直に不注意で壊してしまったのでと修理依頼する。(説明書には、不注意の場合自己負担とあった)
その後、新品のゲームソフトが届き、少年が送ったときの送料、グッズ、そして対応したスタッフの手紙が・・。
「君は小学生だからお金がないでしょう? お金が余りないなか、ゲームを購入してくれた君から修理代を取ることはできません。今回はおじさんが直してあげるから今後は取り扱いには注意してね」。

などなどです。

今回私はWiiリモコンが不調のため修理に出しました。

DSC_3283.jpg

帰ってきたのがこのような感じです。

Wiiリモコンの基板に異常が見つかったらしいので、交換しました・・・とのこと

見てみると、どう見ても基板の交換ではなくリモコンの交換でした

DSC_3284.jpg

写真ではちょっとわかりにくいですが、左が同じ時期に買ったWiiリモコン右が今回修理されてきたリモコンです。

表面を見てみると傷が全くありません、心なしか樹脂の色も違います。

端子なんかも綺麗そのものです。

基板を交換したと明細にはあったのですが、それだけのようには思えませんでした。

DSC_3285.jpg

また握って使うコントローラーの為裏のシールがボロボロですが、新品に!更には

薄汚れたストラップまでもが新型の新品に交換されています・・・・

てか、これ新しいものを送り返してくれてますよね?といったような感じです。

リモコンの裏蓋も追加で注文したのですがそれは200でしたので、実際かかった修理費用は1500円ほどで新品になって帰ってきました!!

と、このような対応でした。任天堂♪

ありがとうございました