昨日は忘年会でした

f8942e77.jpg

喋るのに必死で写真をとりわすれたので、イメージ画像です。

昨日は我が工務店の忘年会でした、お忙しい中たくさんの方に集まって頂き本当にありがとうございました。

今日は久々にゆっくりしようかなと思っていますので。

年賀状を書いていました。

DSC_3386.JPG

毎年この時期大変ですよね・・・でも、私は一言ですが友達の事を思い出しつつ書くのでまぁまぁ良いかなと思っています。

日本だけの風習かと思いきや!!

余談にはなりますが、オーストラリアはそんなん無くていいなーと思っていたのですが

クリスマスカードを送る風習がありました・・・クリスマスは殆どのところであるのでこういったことがあるみたいですね。

Gift-Card-Envelopes-Photo-Collage.jpg

さらにクリスマスカードは文章がメインとなりますので、日本より大変です。

そんなこんなんで、今年もあと少しです♪