トイレのリフォームをさせて頂きました

新年にトイレのリフォームをさせていただいたので、ご紹介したいと思います。

DSC_3423.jpg

もともとは、このような土間の昔の一般的なトイレですね。

こちらを今回新しいトイレに交換したいと思います。また、この土間の床を最近の家のようにしたいということでしたので。

あわせて施工させてもらいました。

まずは撤去から入ります。

DSC_3425.jpg

このような感じで便器を解体していきます。

DSC_3427.jpg

次に土間を割っていきます。

配管のやり変えなども必要なため、どんどん解体していきます。

DSC_3435.jpg

そして、配管を今の便器に合うようにやり変えていきます。

DSC_3441.jpg

その後、床を新しく組んでいきます。

そして、写真が飛びますが

DSC_3456.jpg

このような感じにトイレをリフォームさせて頂きました。

今回のトイレは自動洗浄付きのなかなかスグレモノのものです、こういったタイプの物は汚れにくくて日々の手入れを楽にしてくれますので

大変お勧めです!!

また、床も目地のない撥水性のある素材で掃除が楽になったと思います。

ありがとうございました。