子どもと出かけよう 滋賀県高島市

今回は、滋賀県の高島市へと行ってまいりました。

場所を高島市としたのは、いろいろなところを回ったからでそういう感じにしました

まずはじめに訪れたのはこちら

DSC_0051.jpg

高島ビレッジと呼ばれるこの場所は1号館から8号館まである、集落といった感じです。

美容院やら、パン工房、日本酒の販売所等いろいろなお店の集合体といったところです

もちろん駐車場もたくさんありまして、気軽に行けるところでございます。

今回メインで伺った場所は4号館のキャンドルを作ることが出来る工房です。

お値段は1200円からです。

じぶん思いのキャンドルを色々な素材から、簡単に作ることが出来ます。

DSC_0052.jpg

丁寧な指導のもと、順序どおりに作っていきます。

DSC_0056.jpg

いろいろな方の蝋をまず選ぶことから始めます。

DSC_0063.jpg

選び終えるとそれを、今度は形にしていくような感じですね。

DSC_0066.jpg

思ったよりも、たくさんの素材を扱わせてもらい

かなりのボリュームになったのが印象的でした

DSC_0075.jpg

さらに、一番小さいキャンドルの作成を選んだにもかかわらず、フローティングキャンドルも作らせて頂き

子どもたちも大満足な様子でした

DSC_0080.jpg

そして、出来たキャンドルは綺麗なラッピングをした後持って帰ります♪

最初は乗り気でなかった、子供もやっているときは楽しいとよろこんでやっていました

DSC_0082.jpg

そのような感じで後にしましたが近くに、健康の森梅ノ子運動公園という公園がありますので今度はこちらへと向かいます♪

DSC_0084.jpg

かなり広い公園で、大きなグランドから、テニスコートや又は子供が遊べる

DSC_0091.jpg

ふれあいランドといった施設もありました。

複合施設でして、滑り台からブランコ、ターザンロープなど全てが揃っているような遊具がでーんとありました。

DSC_0087.jpg

もちろんこのような場所ですので

DSC_0085.jpg

駐車場も完備でした。

なかなか、楽しむことが出来る場所でお勧めです♪

帰りには・・・

DSC_0099.jpg

この辺りでは有名な、橋本かしわ店により

今晩の焼き鳥の材料を買って帰ることにしました

DSC_0100.jpg

店内には食べることの出来るスペースもございまして、結構本格的でした。

DSC_0101.jpg

ショーケースには様々な部位の鶏肉が陳列されており。

今回私達は、いつものごとく、せせり、ももにく、手羽先をそれぞれ買い帰宅し、焼き鳥パーティーを行いました。

その時の写真はありませんが、大変美味しかったです。

高島市のかしわは味付けされてパックになっているものが有名ですが、このように味付けされていない鶏も大変美味しかったです♪

おすすめですねー!!高島市!!