倉庫の道路部分の整備

澤崎工務店の倉庫が新しくなって久しいですが、道の部分が雨が降ると泥だらけになり

ちょっと困った状況になっていました。

DSC_3987.jpg

このように晴れていると、問題は無いのですが・・・

DSC_3988.jpg

そこで、ちょっと砕石を敷き詰めることにします。

まずは機械の登場です

DSC_3990.jpg

これで、土の部分をまず鋤取ります。10センチ程度ですかね

DSC_3992.jpg

がりがりっと行きます。鋤取りを一度しないとまた結局泥だらけになってしまいますからね。

DSC_3994.jpg

鋤取りが完了したところです。若干下がっていますね。そこに砕石をばらまきます

DSC_3995.jpg

砕石をばら撒いたあとは、このプレートランマーの登場です。振動を利用し砕石を踏み固めるものですね。

ばりばりっと言いながら、これで約1トンほどの力がかかるとか聞きました。

DSC_3999.jpg

このような感じで収まりました。芝生よりすこし低くなっている部分に砕石を敷いた後、プレートランマーで固めたところになります。

芝生の部分はこのように残してあります。

またこの砕石、雨が降ってもドロドロにならず。時間が経つとしっかりと硬くなってきます。

これで泥に悩まされることももう無いでしょう♪