メッキ塗装に挑戦

メッキ加工はなかなか大変で個人ではするのはなかなか難しいのですが

メッキ塗装もなかなか評判でしたので、一度挑戦することにしました♪

DSC_4237.jpg

買ったのはこちら!!

メッキシルバーネクスト

なかなか評判も良く、一度試してみることにします♪

DSC_4236.jpg

エアブラシ塗装がいいみたいですので、こちらのエアブラシを用意しました。久々につかいますので、一度練習です。

DSC_4239.jpg

ミラーの塗装なんかを試しています(^^)

DSC_4238.jpg

今回塗装するのはこちら!!

先日のシャワーヘッドです。本体部分が、白のプラスチックそのままと・・・見た目があまり好きでなかったのもあり。一度試してみることに

DSC_4240.jpg

色々と必死だったので、途中写真はありませんが、このような感じに仕上がりました。

途中失敗したりで、ちょっと曇って見えるのはそのせいでもあります。

ただ、なかなかうまく行ったんじゃないか?と言う部分はこのようになりました!!

DSC_4241.jpg

下地は黒のつやありが推奨だったのですが、白のまま塗装をしましたのでやっぱり若干曇っては見えますが。

場所によっては、鏡のようにそこそこ映ります♪

部分的には、そこそこな感じですが・・・全体的に見ると失敗したところもあり・・・

DSC_4242.jpg

剥がしちゃいました(^^)

今度するときはもうちょっといろいろ気をつけてやってみようかなと思います。一度ではやっぱり難しいですね、塗装・・・

また勉強します!!