子どもと出かけよう 京都府立山城総合運動公園 ファミリー広場

本日行ってきたのはこちら!

太陽が丘でおなじみの京都府立山城総合運動公園です。

広いのでいつも行くところは違うのですが、今回はファミリー広場へと行って来ました。

DSC_4339.jpg

天気が良くなり、暖かくなってきて、凄い人出が予想されるのか。臨時駐車場ができていましたので、今回はそちらに止めることに。

ちなみに駐車料金は、普通車で一日400円です。

DSC_4340.jpg

歩きながら、ファミリー広場を目指します。途中ちょっと道を間違え遠回りすることに・・・

DSC_4346.jpg

このような広場へと到着しました。対象は未就学児童か、小学校でも1・2年くらいまでかな?というかんじでした。

真ん中には池もあり、たくさんの子供達が入って遊んでしました。行かれるときには着替え等を持っていったほうがいいかもしれません。

DSC_4350.jpg

このような迷路があったり、結構スピードの出る滑り台があったりと。ファミリー層向けといった感じでした。

そのスピードはこんなかんじです。

フリスビーをしたりとか、色々遊んでいるとお昼時になったので。レジャーシートを広げ、お昼ごはんを食べます♪

周りでも、たくさんの方が食べられていましたよ!

DSC_4353.jpg

そして昼食後、更に奥へと進んでいくと、乗り物の練習等に向いた広場もございます。

DSC_4356.jpg

地面はアスファルトで、普通の車は入ってこれないようになっています。

ここでタップリとスケボーをして、疲れたので帰ることになりました

帰りの駐車場はこのような感じで埋まっていました!

DSC_4358.jpg

車は多かったですが、いつ来ても止めれないことはない?!と言った感じですね。

どこなと止めるところはあるように感じました♪

広すぎて一日で全部見るのはしんどいので、また次は冒険の森の方へと言ってみたいと思います。

それではまたー♪