リクシルのショールームへと行って来ました

DSC_4537.jpg

本日はリクシルのショールーム、リフォームフェアへ行って来ましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

関西で最大のショールーム展示場のある、大阪は南港へと行ってまいりました。

今回の会場は、その横のインテックス大阪で行われています。明日もやっていますよ

その中で、私が気になったものを何点か紹介したいと思います。

まずはこれ!

DSC_4542.jpg

ペット用の、外部水栓セットです。

ちょっとどろんこになった時でも、安心なシャワーセットです。通常の外部水栓に合わせて、シャワーなんかがセットになっており。

さらに、すのこが敷かれているもので、とてもいい感じです。

もちろん、お湯が出てきて、ワンちゃんには大変うれしい設備となっております。

ペットだけに限らず、元気盛りの子供にも良さそうですね。私はそう思います(笑

DSC_4543.jpg

その他には、ペットが部屋の中を自由に行き来できる、小窓のついた建具など。

こんなのもございました♪

次に気になったのはこちら

DSC_4545.jpg

現在の窓にかぶってしまうから、つけられないと思っていた吊り戸棚。

シースルーの吊り戸棚で、窓を邪魔しません。

DSC_4546.jpg

このような感じで、リフォームすることが出来て収納を増やすことが出来ます♪

DSC_4547.jpg

その他には、このようなリフォーム。

リフォーム前の間取りは、いまよくあるマンションの間取りですが。

なかなか、いいアイデアで間取りの変更と、リフォームを行っている例などが体感できます。

体感できると言うのは、リフォーム後が再現してあるから・・・ですね

DSC_4548.jpg

絵だけではわかりづらいのをカバーしてるのも、このショールームの特徴ではないでしょうか。

まるで、イケアみたいです(笑

その他にも、色々な新製品の紹介などがある、リクシルの展示会。

今回は今日と明日の二日間の開催ですが、定期的に似たような物は行われていますので、是非これからリフォームや新築を考えておられる方は要チェックかと思います。

なぜかといいますと、リクシルがかなり力を入れている今回のイベント、ご成約されますとかなりの割引などがありまして、普段よりお得になる時なんです!!

私達も普段とは違う値段設定にえーっ!となることも多いです。

いつか、リフォームしたいな・・・とお考えの方、見るのはただですので、こういった機会にみてみるのもいいかもしれません。

見積もりしなきゃいけないとか、そういったものはございません。ただの見学って感じの方が殆どでした♪

ではまたー♪