箱作ってます

箱作ってーとのどかに頼まれたので、さくさくっと作ることにします。

DSC_4745.jpg

手頃な板を倉庫から探します。15ミリのランバーコア合板がありましたので。丸鋸でさくさくっと加工します!

DSC_4747.jpg

さくっと組み立て箱にします(^^)

扉もいい大きさのものがありましたので、両開きになるようにカットします

DSC_4748.jpg

穴が空いているのは、取っ手をつけるためなのですが。取っては100円ショップで買ってきたものです。

が、以外に可愛らしく、100円には見えません。

DSC_4749.jpg

こんなやつです。100円ショップはセリアというお店です。ちょっとコジャレた、100円均一みたいなところです。

DSC_4751.jpg

次は塗装です。エアーブラシで、しゅーっと♪

なかなか楽しい作業です。

DSC_4752.jpg

塗りにくいところから、塗っていきます。

DSC_4753.jpg

一回塗って終わりということは、出来なくてですね。まず一旦下塗りをします。

乾かして、また塗って、乾かして、また塗って。の作業を繰り返していきます。

DSC_4755.jpg

はい、こんなに真っ白になりましたー♪

なかなか綺麗ですね。

そして、組み込みをします。

DSC_4758.jpg

取っ手を付け直し、丁番を取り付け、最後にまぐねっとキャッチで、扉を固定します。

最後に写真を撮るのを忘れたのですが、ペーパーでサンディングを行います。

このままですと、エアブラシで吹きつけた玉がのこっており、触った感じがザラザラしています。

それをペーパーで何度もこすっていきます。最後は1200番台位まで掛け、すべすべにします♪

最後に設置です

DSC_4761.jpg

必要なものを入れて完了です♪

DSC_4763.jpg

なかなか色もあっており、いい感じになりました♪

最後まで見てくださってありがとうございます(^^) ではまたー