テラスのリノベーション

家のちょっとしたスペースを、テラスへと変えるリノベーション(^^)

今回はそのような感じで、お伝えしていきたいと思います。

まずは解体中から♪

DSC_4170.jpg

このような、室外機が置かれている、ちょっとしたスペース。今回はこれをいい感じにする!!

という工事をさせていただくことが出来ました。

まずは、骨組みから波板を取ったところがこの感じです。

DSC_4172.jpg

シロアリにやられていた、柱は入れ替えます♪

DSC_4175.jpg

近くに寄ってみると、かなりひどいです。

足元が朽ちており、梁が下がっていました・・・

また、柱が通路のどまんなかにあったため、ちょっと金物を使い

DSC_4183.jpg

このような感じに通路に邪魔する柱を移動します。この柱は、イペという木で大変固く、雨にも強い木となっています。

DSC_4243.jpg

そして、次におとなりのお家の波板を、感じよく隠す為木を編みこんだ塀を立てていきます。

奥に見えるのがそうです♪

DSC_4244.jpg

このように編みこんであります。

このようにすることで、全く見通しのない感じではなく、風も通るような柔らか感じの塀へと変わります。

アルミのフェンスなどともまた、違った感じになり大変良いと思います。

DSC_4246.jpg

塀が完成したところで、次は床へと参ります。

塀に合わせたウッドデッキを今度は敷いていきますが!

それは次回へつづくー♪ ではまたー