テラスのリノベーション その2

前回からの続きです

次は床の施工へと参ります♪

DSC_4248.jpg

こちらの機械は、レーザーです。

地球に対しての水平や、垂直をぱぱっとレーザー照射してくれるすぐれものです。

こういった、外部に床を据えるときなど。必須のものになります。

DSC_4247.jpg

それらを使い、この束たちを水平の高さになるように据えていきます。

DSC_4249.jpg

このように、大引きを据えていきます。

真ん中の棒に付いている、赤い機械は先ほどの青いレーザーとセットのもので。上記の写真のようにセットすることで

同じ高さになると、ピーッとアラームが鳴るようになるすぐれものです、精度は1㍉以内ということです。

DSC_4250.jpg

引き終わった様子はこちら!!

奥のほうで、エアコンの室外機が釣られています(笑

とまぁ、このように室外機があっても施工が可能なのはこのようにしているからです♪

DSC_4251.jpg

そして、床を施工していきます!!

このように幅広の、杉の床を敷き詰めていきます。

この杉板は、倉庫の方で加工した後、塗装を行っており、ちょっと白っぽくなっています。

お施主さまのご希望でちょっとでも明るくということで、このような色としました。あまり白すぎるのも目を向くので、この辺りの色調がベストでしょう♪

DSC_4253.jpg

勝手口の方もこのように、仕舞いをおこないます。

DSC_4254.jpg

このようになりました!!スッキリしましたね

DSC_4257.jpg

別の角度からもう一度(^^)

DSC_4260.jpg

更にもう一度・・・ってしつこいですかね(^^)

で、最後にこれを更に良くするために・・・

DSC_4839.jpg

こちらの壁から、電気工事を行い

DSC_4843.jpg

外につけた照明を部屋の内から、スイッチにて操作出来るようにします。

いちいち、外に行かなくても電気をつけられます。

さらに!!

DSC_4846.jpg

型板ガラスとなっていた、このリビングの掃出窓!

DSC_4847.jpg

分解しまーす♪

そして、新しく透明のガラスへと入れ替え

DSC_4851.jpg

窓ガラスを変えただけ?と言う感じかもしれませんが!!

DSC_4845.jpg

こう見えていたものが!!

DSC_4856.jpg

このように変わります!!!

どうでしょうか?リビングから見た時に、広がりを感じるようになり。リビングが大きくなったようにも見えます。

一つ忘れていましたが、網戸も白から黒へと変更しています。

黒色の網戸のほうが、視界を遮りそうなのですが。実際は逆で、DSC_4838.jpg

このような白色の網戸のほうが、視界を邪魔してしまうんですねぇ・・・最近の流行りは黒です♪

どうでしょうか、最初の洗濯を干すスペースからかなり変わったと思います(^^)

最後にもう一度御覧くださいませ♪

DSC_4855.jpg

澤崎工務店に工事のご依頼を頂き、本当にありがとうございました♪