お風呂洗面所のリフォーム その2

前回からの続きです

前回増築した部分の壁を作っていきます

DSC_5096.jpg

土台や間柱、柱を入れていきます。

土台は腐らないよう、薬を塗ってあります。そのため色がちょっと変わっていますね。

DSC_5097.jpg

窓を入れるための窓台なんかを入れていきます。

DSC_5103.jpg

そして、洗面所には捨て貼りをします。この上に床を施工していくことになります♪

その他には、先日給水や給湯管を敷設したのですが、その他にも追い焚き配管なんかも仕込みます

DSC_5100.jpg

このように穴を開け(^^)

DSC_5102.jpg

緑の配管がそうですが、このように敷設していきます。

二本あるのは、ひとつは追い焚き配管。もう一つは、カワックという浴室暖房乾燥機のためです。

DSC_5105.jpg

そして、外壁はモルタルの下地のラスジと呼ばれるものを貼っていきます。

サッシ周りは防水テープをはり

DSC_5107.jpg

シートを貼っていきます

DSC_5108.jpg

こちらがラスです。

これをホッチキスのようなもので、ばしばし貼っていくのですが。

こちらがモルタルとよく絡んでくれて、壁の下地へとなっていくのです♪

20150624_201813.jpg

このようにぬりぬり(^^)

DSC_5110.jpg

下塗りはこのようになります。

ここで、一旦左官工事は終了です。今からすぐ上塗りをしますと、自重ではがれてしまうためです。

と、大分長くなりましたので、次回へ続きたいと思います♪次は、お風呂の組み立てです(^^)

ではまたー