粥レストラン 圓記 YUEN KEE(ユンキー)

さて、本日は美味しいレストランの紹介をしたいと思います。

神戸といえば、中華街!!中華街といえば中華料理!!

このレストランは中華街にはありません・・・ですが、とても美味ったのでご紹介したいと思います♪

さて、話は変わりますが、点心等が大好きになった経緯は

以前シドニーにて中国本場の飲茶を食べにつれていって貰ったことがあるのですが、そこで食べた飲茶がめちゃめちゃ美味しかったのです。

それからと言うもの飲茶にドはまりしている私です。しかし、なかなか美味しいところには出会えていないのが現状です・・・

話はもどりまして、気になる店名はこちら!!

DSC_5049.jpg

場所はちょっと裏路地にある感じで、ちょっとわかりにくいのですが・・・

DSC_5050.jpg

こちらにございます。

JR元町駅から徒歩3分程度といったところでしょうか♪

ちょっとわかりにくいので、GoogleMapものせておきます!

なぜ行って来たかと言いますと、私は美味しいものを食べるのが好きで、良く作ったり食べに行ったりしています(^^)

とお客様と話していた所。ここよかったよ!!とご紹介していただいたお店なのです♪

それを聞いたからには行きたくてうずうずしていたのですが、先日やっと機会がありましたので訪れてまいりました(^^)

DSC_5043.jpg

店の前はこのような路地になっており、なかなかわかりにく感じです(^^)

DSC_5044.jpg

お店構えはこのような感じで、なにやら中からは中国語が聞こえ、本格的な感じがしますね♪

中に入ると、大衆中華料理店といった佇まいのお店ですが、おかゆと点心がメインでして、日本の中華料理店であるようなメニューはありませんでした。

すごい期待が出来る感じで、おかゆと

DSC_5047.jpg

点心を数点たのんだのですが!!

DSC_5046.jpg

めちゃうま!!です

本当に美味しかったです。こんな点心久しぶりにたべたなぁ・・・と感動すら覚えるほどでした。

さらに、写真左上にもあるように子供連れで行ったのですがちゃんと食器まで用意していただき、感謝です♪

飲み物は、ジャスミティーを用意してくださって。本当に点心には合いますね~

一つ残念だったのが、青島ビールが無かったことくらいですが

蛋撻  3個 (香港式エッグタルト)

食後に作りたてのエッグタルトもくださって、大変美味しかったです。

あとで知ったのですが

元「大阪ハイアットリージェンシーホテル」点心料理長が作る本場香港のお粥と点心をリーズナブルに!

と、あったので。なるほどなーと思った次第であります。

今回はご紹介くださって、本当にありがとうございました。

これからも、美味しいお店の情報はいつでもお受けしております♪ではまたー