お家のリフォームをしています その3

前回からの続きです

まずはこの写真を見てもらいましょう

こちらは、洗面所とトイレの場所なのですが。

DSC_5208.jpg

設備配管の仕込みもしております♪

例えば、給水、給湯、雑排水に、下水ですね。

白い配管が銅管で、給湯になります。お湯ですね!

白い管はお湯が通るところですので、保温カバーが巻いてあるといったところです。

黒色は水道ですね♪

そういったものをこれから設置していく設備(トイレ、洗面所、お風呂、キッチン等)に合わせて配管を指定の位置に据え付けます。

DSC_5210.jpg

そして、サッシにはガラス戸をはめ込み。

ガラス戸はペアガラスです、こちらのペアガラスは今ですと省エネ住宅ポイントがもらえて大変お得です。

外壁には

DSC_5211.jpg

このような、透湿防水シートを貼っていきます。

ここまでくれば、家の戸締まりが出来た!

という感じです

ちょっと、施工中等の写真を取っていませんでしたので、完成後の写真ですが。

屋根の上はこれで完成です(^^)

DSC_5209.jpg

この天井の上ですね、上の写真のような瓦棒葺きで仕上がりました♪

と、これで解体した家の雨仕舞はとりあえず完璧です(^^)

これからはどれだけ雨が降っても大丈夫です!!これで一安心

続きはまた次回!