今日は東山トンネルが通行止めに

アクセスが多かったため、連続雨量の記事も作りました

本日朝、4時過ぎに東山トンネルが通行止めになりました。

おかげさまで、京都の道は大渋滞です・・・あさから大変な目にあいました

ところで、通行止めになった理由(^^)

知らない方がおられたため、ちょっと今回のブログのネタにさせてもらおうと思い写真を撮ってきました

DSC_5415.jpg

車の運転をしながら撮ったので、ちょっとちいさいですね・・・

拡大するとこんな感じ。

DSC_5415.JPG

はい、ということですね!!

「異常気象時通行止区間」

となっております

連続雨量が230ミリに達した時、道路が危険な時、通行止めになると看板がございます。結構でかでかと出ているですが、見逃している方が多いようです♪

先日の夜に通過した時も心配はしていたのですが、その時はまだ通行止めにはなっていませんでした。

そんな理由ですが、何かあってからでは遅いため予めこういったことが決められております♪

今日私が元気に仕事をしているのも、国土交通省のおかげかもしれません。

ではまたー