中国の革靴

前々からハマっている、中国版の楽天のようなもの。

Aliexpress

というのがあるのですが、中国。その怪しい魅力からちょくちょく利用しています。

今回買ったのは、革靴(^^)

価格は送料込みで40ドル程。写真でみて、おーなかなかいい感じじゃない!と思ったので購入

DSC_5416.jpg

普段は普通郵便で送られてくることが多い、Aliexpressですが今回はなぜかEMS(^^)ちょっとビックリです。

知らない方の為に、EMSとは


国際スピード郵便(こくさいスピードゆうびん、英語: Express Mail Service, EMS)とは、国際郵便の一種で、書類及び物品用の郵便急送業務であり、かつ、物理的手段による郵便業務のうち最も迅速なものである[1]


というものです。

ちょっと、値段は高いけど早く安全に届くというものです♪

袋を開けると

DSC_5417.jpg

なんか怪しい中国の箱

手でつくりましたよーって書いてあるのは何となく分かるのですが、ちょっと怪しいですね

まぁ、そんなのもこの通販の楽しみの一つなんですが

開けてみましょう

DSC_5418.jpg

このような感じです!!

写真じゃわからないかもしれないですが、なかなかの質感の靴です。

履いてみたら、履き心地もなかなか、ちょっといい買い物をしたと思った今日このごろです。

中華製品はよく怪しいし、壊れやすいし、品質も悪いと思いがちですが。

中国から最近ものを欲かっているので気がついたことがあります。

それは、それなりの値段を払うとそこそこ良いものがあると言う事ですね。これまでに、洋服関係も同じ所で買いました。例えば300円のTシャツや500円のジーンズなどですね・・・それらはやっぱり、着られたものではありませんでした。

Tシャツはペラペラで、プリントは一度選択すると何故か真っ白い靄がかかったように。

ジーンズももれなくペラッペラで、やすっぽさがとてもよく出ていましたが、それもこれも値段を考えれば当然か・・・と思えました。

他に電化製品など、そこそこの値段を出すとそれ以上の物があるのも多く一概に中国製は駄目というのは最近思わなくなってきました。

日本で言う、安かろう悪かろうですね。

中国でもそれはあると思います、中国製でもいいものは良いな!!と思った私でした

ではまたー