子どもと出かけよう 西河原市民プール(茨木市)

先日は海の日(^^)

皆様はどこへ行かれましたでしょうか?

私達が今回行って来たのはこちら!

DSC_5428.jpg

茨木市にある市民プールです。

山科区からは車で下道を走ってちょうど1時間くらいです。

一緒に仕事をしてる方から聞いたのですが、ここのプール良かったよーとききましたので、早速出かけてまいりました♪

DSC_5426.jpg

9時開場なので、9時頃つくように家を出ましたので、駐車場にはスイスイとはいれました

が!!

DSC_5427.jpg

券を買う人為、すでにすごい人がー!8時30分の時点ですでに200人の方が並んでいたようです・・・

最後尾の看板を持つ係の人の話によると今500人ほど人がならんでいますーと言われ、うひゃーとなったのですが

それと同時に収容人数は3000人規模ですので、大丈夫ですよとの声も頂けました♪ただこんなになったのは初めてだーと、おっしゃられていました。

と、結構な人だったのですが。結構列はスイスイと進みます。20分ほどで私達も中に入ることが出来ました(^^)

201208030025254aa.jpg

こちらには、凄い巨大なスライダーがあるのも魅力の一つです。

コースは三本、自分の体で滑るタイプと。浮き輪に乗って滑るタイプと、本館の2階に幼児用のスライダーがございました。

youji.jpg

また、幼児用の滑り台もありますよ。

最後に流れるプールもございまして

LCb.jpg

びっくりしたのが半分は、室内になってたりするところです。

DSC_0340.jpg

市民プールにしてはなかなか変わった作りになっていて、ちょっと驚きです。

さらに2階のプールは

DSC_0343.jpg

開閉式の屋根がついてるようなところで、こちらは25メートルプール用。

さらにっ!!

DSC_0342.jpg

幼児用の流れるプールもございます♪

と、何やら設備がものすごいので感激しっぱなしでした(^^)

室内のプールは温水になっておりまして、少々天候が悪い場合でも楽しめそうですね。

私達も半日一杯楽しんで来ましたよ♪

DSC_5429.jpg

駐車場も完備しておりまして、一日遊んでも600円という感じです。

料金はおとな一人1000円、子供一人500円(三歳以上)とちょっと高めですが、それ以上に楽しめる市民プールではないでしょうか。

お昼すぎに出たのですが、駐車場の外では長蛇の列が・・・・早めに来ることをおすすめします

ちょっとレジャー気分になれる市民プールでとても良かったです、お勧めです♪