お家のリフォームをしています その11

前回からの続きです

クロスが貼れましたら、お次は住宅設備へと参ります。

ユニットバスは施工の関係で、だいぶ前ですがその他の住宅設備は大体この辺りで組み立てていきます

DSC_5579.jpg

まずはこちら(^^)トイレですね。

タンクと便座がないとこんなものなのです、メーカーはTOTO製で、もちろん陶器でできています。

陶器ですから、焼かないと行けませんが・・・こんな形によく作るなぁと思っており

トラップの所なんかどうやってつくるんだ?!

と、水道屋サンに話した所、上と下に分けてパーツを継ぎ合わせて作るんだよーと

なるほどなぁと思いました、継手が見つからないのはちゃんと処理されてるからだったんですねぇ

詳しくはTOTOさんのHPよりどうぞ

目からうろこです

DSC_5580.jpg

その他には洗面化粧台ですね(^^)

梱包と解いた状態です

DSC_5594.jpg

トイレの手洗いなんかもですね♪

DSC_5592.jpg

こちらが完成した洗面化粧室です、左側は洗濯機を置く洗濯パンですね。

DSC_5596.jpg

トイレにはダウンライトです♪左側に見えるのは換気扇です。

ダウンライトは埃の貯まる心配が無いのでいいですよね(^^)お掃除嫌いな人はダウンライトにしましょう

もちろん今はLEDです

DSC_5598.jpg

電気スイッチは今流行のコスモスイッチです(^^)ボタンが大きいぱちぱちっとするやつですね

なんでコスモって言うのかは私もわかりません・・・知っている方おられたら教えてください

DSC_5583.jpg

もうシーリングライトもつきましたよ♪

こちらは、調光、調色機能付きのLEDライトです。昼白色や電球色、また昼光色より白い光を自由に変えることが出来ます。

あと一息ですが、まだまだ続きます