子どもと出かけよう 東映太秦映画村

またまた、このコーナーです

遊びばっかりで、仕事をしているのか!!と思いのお方

仕事も毎日しておりますが、休みの日も全力で遊んでいます(^^)/

子どもと遊ぶのは楽しいですねぇ、自分も子どものころを思い出すように一緒にはしゃげるのがポイントではないかと思います。

大人だけじゃできないような遊びも、子どもと一緒なら楽しめる(^^♪

そんなところがあるかと思います

そして、今回ご紹介するところはこちら!

eiga-DSC_5707.jpg

東映太秦映画村です

今回もいつものようにオープン前には到着したのですが

eiga-DSC_5709.jpg

すでにすごい列がー!!

でも、心配ありません。コンビニで前売り券を買っておいたので、私たちは入り口直行の短い列へとまいります

前売り券ですが、当日にも買うことができますので近くのコンビニを要チェックです!

なかなか金額の張るテーマパークなのですが、私たちは今回京都市プレミアム商品券を利用し、行くことにしました。

中に入ると

eiga-DSC_5715.jpg

着物の格好をしたお姉さんのお迎えとともに

時代劇で見る風景が、広がっています♪

eiga-DSC_5712.jpg

こんな感じですね、半分張りぼてですが雰囲気はとても楽しめるものとなっております。

さて、まずすることがあります

有料のアトラクションがあるのですが、会場時はそこまで混んでいないのでまずそこから回ると時間をお得に使えていいですよ

何が混むかは、店員さんに聞き

こちらの施設へとまずは行ってまいりました

写真撮影は禁止といわれたため、写真は撮れなかったのですが3階建てのちょっと頭を使う迷路といった感じです

3か所のチェックポイントを通過して、最後に頂上の金を鳴らし脱出するといった迷路です。

小学1年生にはちょっとむずかしいかなぁといった感じですが、大人がついていけばとても楽しめる迷路となっておりますので、お勧めです。

eiga-DSC_5717.jpg

そして、次に向かったのはレンタル衣装屋さんです

eiga-DSC_5720.jpg

忍者の服に着替え、楽しむことにします♪

さて、この映画村

時間ごとに様々イベントを各地で行っており、どれに参加するかタイムスケジュールを確認しながら行動するともっと楽しめると思います

私たちはまず、施設を俳優さんが説明してくれるツアーなんかに参加しましたよ♪

eiga-DSC_5744.jpg

今回説明してくださったのはこの方です

いろいろな裏話なんかを30分程歩いて回りながら説明していただけ、時代劇の撮影秘話なんかを話してくださりました♪

例えば

eiga-DSC_5773.jpg

こちらの四角い池ですが

撮り方を変えると

eiga-DSC_5771.jpg

海辺の町に見えるなどなど、撮り方ひとつで場所の感じがすごいちがいますよ!!などなど

そういった話をてんこ盛りで話してもらえます

そして一番のお目当てはこちらです

eiga-DSC_5747.jpg

ヒーローショーです

私たちは様々なヒーローショーに行ってきました(^^)/

遊園地から、ショッピングセンターなど。情報をかぎつけては様々なところへと行ってきましたが

京都にお住いのお友達がいうには、「映画村のヒーローショーがすごかった」

ってことです

そうです、出演されているのはおそらく東映のプロの方

日々テレビの前で殺陣をこなす方々が、さらに室内でバリバリの演出が行える場所でするヒーローショー

本当にすごかったです

立ち回りやチャンバラなど(^^)本当に群を抜いています

プロの方が行う殺陣

とてもよく考えられた、舞台

さらにすごいのは、演出!

幕や光の演出を駆使して、大人でもとても見ごたえのあるショーでした

しかも無料!と、こういったことですね、子どもと一緒じゃないと楽しめないというのは このあたりもです

どんなのか!?

というのは、実際に行かれると本当にわかりますよ!!

雰囲気だけでも・・・という方はyoutubeなどでも見ることができます・・・・が実際は演出が実際見るのと、映像で見るのとでは全然違います

ほかにも

水浸しになれる

[ひえ〜その3]チャンバラ水の陣(毎日:中央広場 11:00 13:15 15:15 1日3回公演 約20分)7発のウォーターキャノンが上空10メートルまで水柱をふきあげ、観客の頭上に
降り注ぐ。笑いとアクションがふんだんなチャンバラショーに水の演出を加えた、夏の恒例ライブショー。

などなど

本当に着替えいります!

eiga-DSC_5767.jpg

私は着替えを持っていなかったのですが、一番後ろのほうで見学・・・

こういったのは前ほど水をかけられますよね♪

そして、ショーは開幕、時たま見学席の前のほうに落ちる水をながめながらぽかーんとみていたのですが、急展開したのは後半

私は人質にとられ・・物語にも巻き込まれ・・なんやかんやとあり・・無事に救出されたのですが

そのあとの出演者総出の水かけ祭りみたいなので、黒い忍者にバケツで真上から水をかけられパンツまでびしょびしょに!!

いやー、暑い夏でしたのでとても涼しく

子どもと一緒に楽しめたイベントです、ここまでびしょびしょになるともう楽しすぎます!!

ええ、着替えを持ってない私は、車につくと服を脱ぎ、買い物袋のビニールをお尻にひきパンツ一つで帰宅しました♪

とまぁ、今回はいっぱい写真もとりましたし、とても楽しめたテーマパークなのですが、とても私のブログでは紹介しきれない程楽しかったのは間違いありません。

最近は特にヒーローショーなどにも力を入れておられるため、子どものいる家族には大変お勧めな場所となっております。

eiga-DSC_5751.jpg

プリキュアもきますよ

そして、放送がおわった直後には実際に戦隊ものや仮面ライダーに出演されている方本人もこちらに来られますので

本人を生でみたい方は、ホームページを要チェックです(^^)/

というわけで、京都にある東映太秦映画村 おすすめです!!!!