お風呂を作っています その2

前回からの続きです

前回は屋根を作っていた所ですが、ちょっと写真は飛びます

bath-image1(8).jpg

このように、間柱をいれて、冊子を追加してあります♪

裏に見える白いシートは透湿防水シートです。

その字のごとく、湿気は遠し、水は通さないちょっと丈夫な紙のようなものです。

紙といっても、手で切るのは出来ません。結構繊維質で、カッターで切らないとダメなほど丈夫です。

bath-image1(7).jpg

外側はこのように、シートの外に見えるのは胴縁で、外壁の下地です。

そして屋根はこのように

bath-image1(6).jpg

最後が谷になっていますが、雨漏りしないようこのように処理しました。

ここから見えるのは天井地ですね♪

そのほかには、給湯器も設置しますので

まずはガスの増設

bath-DSC_5950.jpg

なぜかガスメーターが部屋うちにありました

上に空いてる穴から一度家の外へと通します

bath-image1(1).jpg

そして外壁を這わして

bath-image1(5).jpg

必要なところまでガス管を延長します♪

あとは、給水配管と給湯配管、最後に電気とリモコンの線ですね。

この5つがあれば給湯器は動きますよー、給湯器取り付け位置がこの写真の位置です♪

途中

bath-image1.jpg

部屋内にガスコックも増設(^^)/

ガス漏れをチェックするのにも必要です

まだまだ続きます!!

ではまたー