中規模のリフォームをしています

さて、今回も縁がございまして

家のリフォームをさせて頂くことになりました、本当にありがとうございます。

choki-DSC_6252.jpg

こちらのおうちです(^^)/

今回、澤崎工務店が手掛けるのは

お風呂、洗面所、外壁、大屋根

大きく言いますと、こんな感じです♪

まずはお風呂洗面所から行きたいと思います

choki-DSC_6256.jpg

まず中を養生します

choki-DSC_6266.jpg

そして、今回解体する洗面所とお風呂はこちら

choki-DSC_6259.jpg

洗面所です

choki-DSC_6263.jpg

お風呂はこのような感じです。

在来工法のお風呂と呼ばれる作りで、今主流のユニットバスとは違います。

30年ほど前の作りの家ですと、どうしても水が回ってしまい。このお風呂周りの土台や柱が腐っていたり

白アリに浸食されていたりする場合が、とても多いです。

今回はどうでしょうか?

このシリーズで紹介していきます!

ともに、33年間大事に使われたものです。

こちらをこれから解体していきます。

choki-DSC_6267.jpg

まずは大きな家電等を撤去

つぎに

choki-DSC_6270.jpg

住宅設備を撤去していきます、主に水道等ですね。

詰め物がしてあり、水が漏れないようになっています。

choki-DSC_6272.jpg

洗面台等もすべて外しました(^^)/

黒ずんでいるのはカビですね、うわーと思うかと思いますが、年相応です。

リフォームでもちろんきれいになりますよ!

在来工法のお風呂は、チッパーと呼ばれるもので解体していきます

choki-DSC_6276.jpg

ばりばりーって感じです

本当は騒音も埃もとんでもないです!

choki-DSC_6279.jpg

写真の枚数が増えてきましたので、続きます!

ではまたー