子供の友達の誕生日プレゼント

最近、息子の友達の誕生日が近く、その友達とその両親と遊ぶ機会がありまして

毎年渡している、誕生日プレゼントを今度遊ぶ時に渡そう!

580x387xwfpre1-e1419562200406.jpg.pagespeed.ic.9HnGwVvsii.jpg

ということで、何を渡そうか考えていました。

そういったものを考えるのはちょっと楽しいですよね(^^)/

何が喜んでもらえるか?を考えるのがちょっといいです

img_ninnin.jpg

今まで、幼稚園時代は、キャラクターものを上げたりしていました、はやりの戦隊ヒーローものなどですね

しかし、今回私の子供も小学生、当然友達も小学生で何を上げるか悩みます、予算は2000-3000円迄

気を使わない値段、喜んでもらえる物を考えるとなかなか難しかったりします。

小学生の子供が好きなゲーム

ゲームは人にあげるにはちょっと、というジャンルですし

いろいろ考えました

まず一つ目

こちら、卓球セット。自宅のテーブルで気軽に遊ぶことのできる卓球セット。

網をそれぞれのテーブルの長さに合わせてセットすることが出来、手軽に遊ぶことのできる玩具です。

その友達のお父さんと一緒に卓球をし、熱く対戦を繰り広げていたことを思い出し

いいんじゃないか?

と、おもったのですが、私の子供も卓球はとても一緒に遊ぶことが出来るレベルではありませんでした。

小学1年生にはちょっと、好きじゃないと続かないんじゃないか・・・ということで断念

次に

こちら、アウトドア玩具

外で遊ぶ出来ることのおもちゃ、4種類の遊びが出来て親子で楽しめるんじゃないか!!

しかし、これをもらって友達の子供が喜ぶかどうか!!んーどうなんだろう・・・ということで

今回はこちらにしました

DSC_6483.jpg

みえますか?箱がへこんでいるのは輸入製品の為です!新品です

そうです、ラジコンヘリです!

ここ最近ヘリコプターは同軸反転という方式が出てきたことや、ジャイロが優秀になったことで

操作がだいぶしやすくなりました、オモチャトイなどでもヘリコプターのラジコンは珍しくなくなってきました!

価格も比較的リーズナブルです♪

まえその友達と、一緒に公園に行った際ラジコンで遊んでいたことも思い出しました。

なので、今回

こちらを選択しました♪

まずヘリコプターのおもちゃですがこちらは4チャンネルを採用

ヘリコプターを操縦したことがある人はわかると思いますが、最低4チャンネル無いと操縦が出来ません。

2チャンネルのヘリコプターは、上昇、下降、右向き、左向き、などの動作しかできません。

そのほかに、エルロン・エレベーターが必要なのです

さらに詳しく言いますと、恐らくモード2のプロポがついています

これしかないと思いました?!

しかも、今ならクーポンが使えまして送料込みで2500円!!予算内です

ということで、これに決めましたどうでしょう?喜んでもらえるといいなと今から考えています♪