和室のリフォームをしています

いろいろな仕事を並行してやっています(^^)/

今回は和室のリフォームをちょこっとご紹介

washitsu-DSC_6437.jpg

このような和室を今回、壁を塗り替えたりとそういったリフォームをさせて頂きました

ちょっとした荷物があっても大丈夫です

washitsu-DSC_6578.jpg

こんな感じで、真ん中によけたり

washitsu-DSC_6577.jpg

畳を重ねたりして、上手にやります♪

まずはエアコンの取り外しですね

washitsu-DSC_6575.jpg

そして、次は塗り壁の表面を落とします

washitsu-DSC_6581.jpg

上の部分が落とした後、下の部分が落とす前ですね

左官屋さんがゼリーみたいなのをこてで塗り塗りして、あとはヘラでこすると上のようにきれいにはがれます♪

washitsu-DSC_6588.jpg

そしてはがし終えたら、次は中塗りをします。

こちらですね!

washitsu-DSC_6589.jpg

上が中塗りが完了した部分

下がはがし終えた部分ですね(^^)/

そこで、今回畳をはがして気が付いたのですが・・・・

washitsu-DSC_6602.jpg

畳下地のコンパネがもう痛んでおり、上の写真では段差が出来ているのがわかると思います。

下の根太がない部分を踏むと、ふにゃふにゃで突き抜けそうです。

というわけで、急きょ和室の床を修理することになりました。

それは次回へと続きます♪

ではまたー