ゲーム実況動画

最近youtubeやニコニコ動画などを子供たちがよく見ております。

娘が一番みてるのが、やっぱりあのチャンネル。Kan & Aki's CHANNELですね

おもちゃの紹介を遊びながら子供たちがするという、チャンネルなのですがちっちゃい子供がいる家庭では一度は見たことがある!

という方が多いのではないでしょうか?

そして例外に漏れず、息子もいろいろ見ているのですが

その中でもゲームの実況動画!

これをよく見てた時期があったんですよね、したらそのうち・・・・やってみたいと!

というわけで折角の年末年始休み、ちょっとやってみました♪

jikyo-DSC_7082.jpg

購入したのはこちら!

いろいろ悩んでこちらを購入しました価格も安く6000円ちょっとです♪

主にWiiUでの実況動画をと思っておりましたので、HDMI入力が出来てアマレコが使えるやつがいいなぁと思いこちらにしました。

まずは開封ー

jikyo-DSC_7083.jpg

説明書、ドライバ、そして本体ですね。

久々ですパソコンのパーツを買うのは(^^)/なかなか楽しいですね

jikyo-DSC_7084.jpg

そしてパソコンのPCIスロットに差し込み

jikyo-DSC_7086.jpg

完了です、グラボの真下のものがそうです。

そしてドライバをインストールですが、最新版のものがいいかなと思いましたので

jikyo-DSC_7087.jpg

メーカーのホームページよりダウンロード♪

jikyo-DSC_7088.jpg

インストールして!

jikyo-DSC_7089.jpg

うつりましたー♪

さてさて、その実況動画はこちらからどうぞ!