Livoloっていう海外のスイッチがかっこいい

実験動画はこちら

最近海外の怪しいものを調べるのが好きなんですが、いろいろ回っている時に

かっこいいスイッチを見かけたので紹介したいと思います。

まずはこちらをご覧ください。言葉はわからなくてもなんとなく感じでわかるかと

Livolo - http://www.livolo.com/index.html

っていう名前の電材みたいですね、日本だとコスモシリーズがそれにあたるのではないでしょうか

コンセントもございましたが、こちらはまぁ普通っぽいですね。

SKU178777.jpg

でもスイッチは使えそう?

ちょいとスペックを確認

HTB105xuGFXXXXcDaXXXq6xXFXXXp.jpg

物によっては110Vの物も、日本でもいけそうではないですか?!

次は寸法図

HTB1gZGTHXXXXXXfXXXXq6xXFXXXJ.jpg

ふむふむ、スイッチの止める間隔は85ミリ

日本の埋め込みボックスのサイズは確か

explain_556_sfba_tec20.jpg

83.5ミリですね1.5ミリなら・・・いけるか?!

いいんですよねぇ見た目

見た目はホタルと確認灯がついている、タッチパネルスイッチといった感じです。

かっこいいなー(パナソニックも出してほしいくらいです

HTB1jtj5JVXXXXXCXVXXq6xXFXXXj.jpg

このようにリモコンを使うことも出来るようです。

こういうのを見る限り、最近の日本のモノ作りは負けてるなぁと思う今日この頃です

この記事を書いているうちに、どんなものか気になってしまい一つポチってしまいましたノ(^^)

どんなのか試してみよーっと あ、売れませんよ特定電気用品ですしPSEもありません

実験!です

こんな感じで

ではまたー

実験動画はこちら