バルコニーのリフォーム その2

前回からの続きです

骨組みを作ったところでおわっていましたよね(^^)/

ya-DSC_8356.jpg

それをさらに完成させていきます

波板をつかった屋根なのですが、ここで澤崎工務店でのひとつのポイント

垂木と呼ばれる部材を背の高いものを使うことによって、ちょっと洋風のおしゃれな感じのウッドデッキの屋根に見せることが出来ます

上の写真がそうなのですが、わかりますでしょうか?

一番上の四角い寸三角があるのですが、こちらは波板を止めるための部材です

それを受ける垂木を、通常の垂木のサイズ(一寸五分角)ではなく三寸ほど背のたかい垂木をわざと使っています

すると、このような見栄えになるわけですねぇ(^^)/

つづきまして

DSC_8357.jpg

こちらの波板を貼るのですが

こちら断熱のポリカーボネート素材となっております。

一番の違いは遮熱ですね、太陽がさんさんとてっていても下にいる限りまったくその照りを感じることが出来ません。

そう、涼しいのです!!

こちらを今回も貼っていくことにします♪

ya-DSC_8361.jpg

遮熱の為、透明とはいきませんが。

光量は結構通してくれます。見通しはあんまりですがかなり明るいです♪

そして最後に

ya-DSC_8363.jpg

倉庫の方で下準備をして、作ってきたヒノキのすのこを設置して

ya-DSC_8365.jpg

完了です!!

ya-DSC_8366.jpg

部屋内からの見た目もかなり良くなりましたよ!

今回も澤崎工務店にご依頼いただき、誠にありがとうございます♪

ではまたー