新築やってます その4

前回からの続きなのですが、あまり写真がありません。

先日京都山科の四宮まつりに行ってきました♪

ta-DSC_8826.jpg

いつも誘ってもらえる友達がいるので、参加するのですが。そのあと家で一緒に飲むのが一番楽しいですね(笑

それはさておき配筋検査ですね

ta-DSC_8824.jpg

無事に合格した 配筋がこちらです♪

image_thumb.png

画像はネットから拝借しましたが。

住宅あんしん保障という保険に入るのですが、そちらの方から検査員の方が上記のチェックシートを元に

しっかり工事が行われているかどうか?をチェックしてくれます。

主なチェック項目は図面通りに配筋が出来ているかどうか、ということですね。

また、現場監督のチェック欄もあり2重にチェックを行う仕組みとなっております。

澤崎工務店では私もしっかりチェックを行っております!

ta-DSC_8823.jpg

そして、上下水道の配管の逃げを行いまして、つぎはベースのコンクリートを流し込んでいきます!!

それは続きます♪ ではまたー