お風呂に手すりをつけさせて頂きました

本日はお風呂に手すりをつけさせて頂いた様子をご覧頂きたいと思います。

tesuri-DSC_9038.jpg

もうすでにお風呂にはいくつか手すりはついていたのですが、それでも滑ったりするとこわいのでと・・・

追加で手すりをつけさせて頂くことになりました。

浴槽周りの手すりは浴槽の上端から10センチから15センチくらいにつけるのがセオリーですので

後ろ側の壁にも同様に手すりを付けていきたいと思います。

まずはタイルに穴をあけますので養生ですね

tesuri-DSC_9039.jpg

振動ハンマードリルで穴をあけるのですが、そのまま行くとタイルがひび割れてしまう可能性があります

初めは振動を掛けずに・・・ちょっとずつ上の写真のように穴をあけ

プラグを差し込みます。

tesuri-DSC_9040.jpg

そしてプラグの穴にはコーキングをつめ

tesuri-DSC_9041.jpg

手すり側にはパッキンと2重で防水します

そして取り付けへ

tesuri-DSC_9042.jpg

次は脱衣所にも木製の手すりを取り付けます

tesuri-DSC_9043.jpg

下地の位置はわかっていたのですが、念のためぴぴっと下地センサーで確かめ

tesuri-DSC_9044.jpg

しっかりと取り付けます

最後に掃除をして、完了ですね♪

tesuri-DSC_9045.jpg

今回も澤崎工務店にご依頼いただきありがとうございました。

ではまたー