子どもと出かけよう 小浜新港 釣り

先週のお休みに、秋あじが釣れるよと秋の前に聞いていましたので

仕事仲間よりおすすめだった

小浜新港へと行ってまりました(^^)/

山科から車で1時間40分ほどかかりましたが

場所はこちら!

駐車場もあり、また駐車場から釣り場が近いので私たちみたいな方にはおすすめですね

行く途中、近くの釣り具やさんに寄ったところ、いるかいないか微妙ですねぇーとの反応

あれ?と思い

のどかに調べてもらったところ、「あじ」11月ごろまで・・・という情報でした

とりあえず、漁港へ向かい

fish-DSC_9291.jpg

子どもたちにライフジャケットを着せ、お昼ご飯を食べ釣りを開始します。

あんなことを釣具屋さんで聞きましたので不安になりながら行きましたが、

周りには意外と釣り客は多かったです。

fish-DSC_9292.jpg

このような場所で釣りをします。当然、柵はありませんので子供には上記のライフジャケットを着せておくと

いくらか安心ですね♪周りの子供たちも皆着ていましたよ。

同じメーカーのやつを(笑

前にネットで購入した安いやつです

ちなみに駐車場は結構広く、12時ごろに行きましたが普通に止めることが出来ました。

fish-DSC_9293.jpg

この日こちらでは

fish-DSC_9294.jpg

イベントをしておりまして、それなりの賑わいでした。

鯖のフェスティバルみたいなのを開催しておりまして、それぞれのブースでは鯖に関する食べ物を売っていたり。

普通の出店なんかも多数ございました。

その日、船の無料見学なんかもしてまして

fish-DSC_9295.jpg

せっかくなんでと、皆で見学してきました。

fish-DSC_9305.jpg

ちなみに肝心の釣果ですが・・・

fish-DSC_9306.jpg

皆が出店にタイ焼きを買いに行っている際についれた、この小さな一匹!

私一人だっため、おおっ!つれた!と

思ってはいたのですが、周りに家族はおらず

一人でもくもくと、バケツに移すという作業をして・・・しかも写真通りとっても小さな魚だったためリリースしました

fish-DSC_2013.jpg

なんていう魚なんでしょう?

結局わかりませんでしたが

fish-DSC_2014.jpg

なかなか楽しいつりでした♪

fish-DSC_2005.jpg

一回ぐらい、いっぱいつってみたいです!

fish-DSC_2004.jpg

釣り情報もこちらまで!!

ではまたー